過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

誰かに話せるって何よりありがたい

女性 主婦 38歳 O型 富山県
去年くらいから、このままじゃダメだと思い、過食嘔吐でネット検索し始めました。
現在進行形のブログが大半で、私も病気なんだとだけ認識しました。
2ヶ月ぐらい前に、治すための助けがほしくて、過食嘔吐専門 病院 と検索して、ここを見つけ、悩みに悩んで 連絡をしました。
あまりに穏やかに、普通の女の人が普通に話すので、びっくりしました。
でも、話して、自分で自分の症状の重さに気が付きました。
いつまでこのままなんだろう?いつか治るのかな?辞めたいなぁ、こんなこと。
が、治したい!治りたい!私がダメだからじゃなくて、病気だから、やりたいこともやらなきゃならないこともできなくて、子供の事も主人のことも、周りの誰もが煩わしかったのも わたしがダメだからじゃない 治せば、今から、また楽しく毎日を過ごせるようになれる!
って思えるようになりました。
まだ、過食嘔吐が出ます。
でも、もうやめよう って、食べるのをやめて、吐くのも、完吐きではなく、やめることができました。
体重も気になるけど、毎日、普通に普通の量を食べていければ、普通の体重を保てるはずって、明日の心配が少し軽くなりました。
12年の過食嘔吐は今すぐには取り戻せないけど、それは当たり前だから、少しずつ頑張ればいいと教えてもらいました。ここで相談していると、私はダメな訳じゃないのかもと、気持ちが少し楽になりました。
誰かに話せるって何よりありがたいと思います。