過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

病院もカウンセリングも続かなかったのに。。。

学生 22歳 A型 兵庫県
久しぶりに人の優しさ、暖かさに触れて涙が出た気がしました。
今日は4回目の無料相談でした。
毎回何を話せば良いのか分からなくて、でも
毎回過食嘔吐を肯定的に、今の私を前向きに
考えさせてくれるので不思議と今日まで続けてこれました。
これまではどの病院、カウンセリングに行っても
初回っきりだったので、自分自身が一番驚いています。
ですが今日、食べる量が増えてしまいました。
相談を受けて下さる方にも申し訳ないし
自分としても情けなくて本当は迷っていました。
でも増えてしまったと伝えたら、
“これまで相応に吐けなかっただけ”
“相談続けてくれて、頑張ってるね”
ととても前向きで暖かく、また予想外の言葉を頂きました。
本当に嬉しかったです。
明日から担当の方が変わると言われたので
相談では上手くお伝えできませんでしたが
本当にありがとうございました。
治ったわけでもなんでもないですが
久しぶりにいつもと違う涙が流せたことが
自分の中で少し成長できたのかな、と思えました。
そんな風に感じさせてくれてありがとうございました。