過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

今までより、少し自分を好きになれた

女性 会社員 35歳 O型 愛知県
無料相談、在宅相談を受けて、病気であること、病気の為に犠牲にしてきた時間や夢、色んなことを諦めてきたことなど
沢山の辛いことがあったが辛いとか悔しいとかいう感情に蓋をしたら、麻痺していたことに気付けた。
辛いと思うことや日常で起きる嫌な出来事にも無理矢理ポジティブに考えて蓋をする癖がついていたのだと思った。
今まで辛かったんだなと思ったら自分は頑張ってきたんだなと、今までより少し自分の事が好きになれた。
症状が酷かった時は身体(特に手足)がいつも冷たかったが、
症状が減ると身体が凄くポカポカするようになって、それだけでとても幸せな気持ちになる。
治ってこんなことがしたい!という夢や目標を持つとワクワクすることにも気付けた。
しっかり治して自分も幸せになりたいし、人にも元気や幸せを与えられるような人になりたい。