過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

この病気の恐ろしさと厳しい現実に気づいて・・・

女性 自営業 39歳 O型 富山県
今まで精神科に何年もかけて通い、カウンセリング・投薬・入院…と治療を試みました。
先生も優しく素晴らしい方でしたが、自分が回復していると感じたことはありませんでした。
家族に心配かけたくないという思いと、先生に申し訳ないという思いから、
全然良くなっていないのにいい子ちゃんの顔して嘘を並べてきました。
結局、症状はひどくなる一方なのに全部隠して日常を維持することで家族からは回復の信頼を得ました。
本当の状態を包み隠さずにさらけ出し、自分をよく理解するという作業をやらずに治療しようとしていたなんて。
この病気の恐ろしさと、自分の力だけでは治せないのだという厳しい現実を全く分かっていなかったのです。
今は違います。
病気に寄りかかって自分のカラダを傷付け続けることから、早く脱却したいです。
見捨てずに、こんな私を愛してくれる人たちのためにも。