過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

摂食障害は孤独。この病気で心無い言葉にも傷ついてきました。

主婦 39歳 O型 愛知県
高校生の頃付き合った彼が、痩せた子が好き、と言ったのがきっかけで始めたダイエット。
そこからこんな辛い人生を数十年送ることになるなんて、思ってもいませんでした。
一番楽しくて輝いているはずの高校時代。
人前で食べることが出来ずに、3年間ずっと一人ぼっちで孤独だった。
みんなは友達と一緒にいるのに、一人ぼっちで教室にいるのが辛くて毎日耐えていた。
大人になって周りの人に聞くと、高校時代の友達とは今でも仲良くしてるって言う人がよくいるのに、私には友達と呼べる人が殆どいない。
摂食障害のせいで、人間関係も生活も孤独でめちゃくちゃになった。
肌荒れ、胃腸障害、時々襲ってくる抑うつや不安、歯の治療費。
将来取り返しのつかない合併症にかかるんじゃないかという不安。
失うものが多すぎる。
何度も通院したり、周りの人に相談したりもしたけれど、その度に心無い言葉に傷ついた。
もうこれ以上、摂食障害のことで辛い思いはしたくないです。
きちんと治して普通に生活したい。