過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

痩せたい気持ちと、裏腹にやってくる過食の波

女性 会社員 27歳 A型
私の根本にあるのは常に「痩せたい」ということ。
その気持ちとは裏腹に過食の波は押し寄せてくる。
もちろん過食した後はものすごくだるくなり、後悔し、二度とするもんかと思う。
それなのにまた波はやってきて・・・。
摂食障害になってから、体重を気にしすぎて、友達との外食ができなくなった。
そしてそのストレスでまた過食へ・・・。
今では些細なストレスが過食へつながってしまう。
もちろん体重も増えた。そのせいで食べることが怖くなった。
正しい食べ方もわからなくなった。
自分に自信もなくなった。
過食が治まり、もう少し痩せて、自分に自信を取り戻したい。
ご飯を罪悪感なく食べたい。
本気で治したいです。