過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

一時的に止まっても治療しなければ治らない、過食症。

女性 主婦 38歳 O型
高校生の時始めたダイエットで、こんなことになると思っていませんでした。
目標体重になった日、我慢していたポテトチップスを食べ始めた時のことを忘れられません。
コントロールがきがず無我夢中でした。
そこからが闘いでした。
授業中も食べ物のことを考え、焦燥感でイライラ。
過食したいのに学校にいる間はできず、授業を最後まで受けることが苦痛でした。
帰宅したら過食嘔吐を毎日繰り返しました。
上手に戻せなかった時が一番苦しかったです。
嘔吐後の罪悪感も苦しく大泣きしました。
先も見えず、ただただ苦しかったです。
上位だった成績も半分以下まで落ち、好きだった塾も過食の時間がなくなるためやめました。
嘔吐で手にはタコができました。
嘔吐で出血や喉が痛むこともありました。
虫歯も増えました。
人間関係も難しかったです。
友達ともゆっくり遊べず不自然に早めに帰ったり、
家族とも普通に夕食を取ることができなくなりました。
そして、大学在学中に過食が止まりました。
その後、再発しました。
治ったと思った過食が治っていませんでした。
治っていたのではなく、疑似停止していたんだと思います。
あの苦しい思いはもう絶対にしたくはありませんし、将来の子供にも影響したくありません。
この相談を機会に本気で治したいです。