過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

止まったと思っていた過食は、我慢していただけだった・・・

女性 会社員 29歳 B型 埼玉県
ほとんど毎日だった過食が落ち着いてきたのは、今の旦那と付き合ってからでした。
彼の家にいる5日間ほどは止まっていました。
それから結婚し、結婚式を控えていたことや、お金の節約のためもあって、
半年間は過食を我慢していました。
食べたい衝動はあったと思います。
徐々に、彼へのストレスや仕事のストレスもあり、
このまま治れば、と言うより、結婚式まで頑張れば・・・、という気持ちになっていました。
結婚式が終わって、少しずつ過食がでてきました。
仕事後にコンビニに寄る頻度がどんどん増えました。
休みの日や深夜でも、過食の為だけの買い物に車を走らせたりもしてました。
お腹がいっぱいになる感覚がなくなって、以前の過食の量では満足できなくなりました。
過食が苦しくて、1日1回しか出来なかったのに、2回もするようになりました。
そして、今が一番ひどいと思います。
自分1人では止められないと思います。
このまま過食が経年増加していく前に、しっかり向き合いたいと思います。