過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

根本から回復させる!!!

女性 公務員 27歳 A型 愛媛県
今日で4日目の相談が終了しました。
まだまだ過食の衝動におびえる日々。怖い。
だけど、相談前と比べて心はだいぶ軽くなりました。
まず、自分が過食症であることをだれかに言えたこと。
それだけでも、全然違います。
また、毎日の相談で不安に思う気持ちを話すことで楽になるし、何よりスタッフさんの優しい声や真剣に向き合ってくれる言葉が嬉しいです。
過去に何度も過食をやめようとした時期がありました。
2週間ほど止まった時期も。
でも、この相談を受けてこれは単なる「疑似停止」の状態だったんだって分かりました。
結局は根本から治さないと、過食は治らないんだって、初めて実感しました・・・。
「明日も相談して下さい」
この言葉で、今はすごく心落ち着いてます。
思い切って、相談して良かったです。
最初はすごく不安でした。
でも、今はそんな不安に思う必要なんてなかったです。
相談したことで、きちんと過食のこと、自分自身のことと向き合えることができています。
3日目には過食しちゃったけど、4日目の夜、飲み会後の過食(飲み会があると毎回過食していた)はちゃんとセーブできました!!
これだけでも、大きな進歩☆
相談したおかげです(*^_^*)