過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

辛かった日々

女性 学生 20歳 A型 埼玉県
今まで過食嘔吐してることは誰にも言ったことがなかった。
言えなかった。
だけど症状はひどくなるばかりでもう歯止めがきかなくなり、
どうしたらいいか途方に暮れてたときにこのセンターと出会った。
相談を受けて、気持ちがとても楽になった。
憂鬱で自分ばかり責めていた毎日が、
少しずつだけど前向きに生きていこうと思えるようになった。
それに周りには一緒に頑張ってるみんながいるんだと思うと、
心強くて私は1人じゃない!みんなと一緒に頑張ってこう!
という気持ちになった。
相談を受けて、自分を責めることをやめた。。
少しずつだけど、前よりも自分が好きになった。
そしてこの掲示板に来ると暖かい気持ちになれて、
明日も頑張ろうと思えた。
真っ暗だった回復の未来への希望が持てたよ。
センターに出会って、みんなと出会えて本当によかった。
ありがとう*