過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

強がって生きてきたけど

女性 無職 26歳 O型 東京都
相談前 1日1~2回 ほぼ毎日 3年半
相談後 6日間ストップ
過食費 1日1000円×5=6000円節約
明日はやめられる、
だから今日は思い切り食べて吐こう、
毎日そう思いながら止まりませんでした。
誰にも知られたくない、
誰かが何とかしてくれるとも思えない、
自分は弱くない・・・
強がって生きてました。
でも治せなくてどうしようもなくて、
インターネットでどうしたらいいのか調べ、
ここに辿り着きました。
しかしかなり躊躇してました。
相談するということは、秘密を人に知られてしまう、
と不安でした。
でも踏み切ってよかったです、
相談を受けてみて真実を話すこと、
説明を受けることで、
今まで分からなかったことがどんどんクリアになりました。
掲示板では、一緒に頑張っている皆に出会うこともできて、
本当に励みになります。
治そうという気持ちが行動になった時、
自分を導いてくれるとても頼りになる場所です。