過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

決意表明

女性 33歳 神奈川県
今まで心療内科に行ってカウンセリングを受けたり、向精神薬を飲んだり、催眠療法を受けたり、過食嘔吐を治そうとしてきましたが、完治には至りませんでした。
それでも「環境の変化や結婚・妊娠など何かきっかけがあればいつか治るだろう」と考えていました。
そして結局過食嘔吐が始まって10年以上経ちます。
この病気は自然に治るほど甘いものではないんだ、と実感するようになりました。
実際、症状の経年増加もしてるし、毎日が過食嘔吐に支配されていて、普通の人生を歩んでいないように思います。
相談を始めて症状が完全に止まったわけではないけど、毎日だった過食嘔吐が少し減りました。
ゆっくりでも回復に向かえるようできる事を続けて行って、2010年は今までと違う年にしたいです!
過食嘔吐の事を考えている時間を他の事に代えて、もっと充実して穏やかな日々を送りたいです。