過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

下剤の恐ろしさ

女性 学生 B型
今日は3回目でした。
今日話した下剤の怖さを忘れないためとみんなにも知ってもらいたかったから書いておきます。
私は初めて使ってから1年も経たないうちに1日70錠までに量が増えてしまっていました。
いわゆる経年増加です。
今まで自分では気付いていなかったけど始めた時(1ヶ月3錠)から比べての量が1ヶ月に換算すると700倍にまでなってしまってました。
言われるまで気づかなかった~(-.-;)
これから今までのように経年増加していったら2・3年後には毎日お茶碗こんもり1杯ぐらいの下剤を飲むことになるんです・・・
そんなの絶対にからだに悪いに決まってますよね。
下剤を乱用することで腸の中の善玉菌が体外に排出されて、免疫力がなくなってしまうそうです。
すると、腸にポリープや穴ができたり癌にもなるし、自力で排便できなくなって人口肛門を取り付けて障害者手帳を持ち歩くことになるみたいです。
今まで私は心が満たされていなくて、精神安定剤の代わりに必要以上に下剤を飲むことが多かったんですけど、ここに来た機会にきっぱりと止めようと思いました。
だって健康で長生きしたいですもん。
自分の人生を自分で台なしにしたくないです。
ながーくなりましたが読んでくれた方ありがとうございます!