過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

過食嘔吐の回復報告

女性 会社員 29歳 A型 福岡県
2009/04/26 PM 10:40
○相談前   過食嘔吐 1日1回 3時間 2千円 9年目
○相談後   過食嘔吐 3日間 完全ストップ
○過食費   相談後 6千円節約 (月6万円 10年720万円)
今日はここへ来て、そして相談3日目。
掲示板やブログを読んで、怖さをしってこの病気と向き合わなきゃ行けないんだと思い認識を改めました。
ブログにもあったように、私も「結婚したら・・」、「子供を産んだら・・」と環境が変われば治るものだと、自分はいつでもすぐに止めることができるのだと過信していました。
でも、こうして気持ちをちゃんと表すこと、過食費を数字化してみることで、
認識が変わりました。まだ3日目ですが、センターの方に言われたように
「無理せず出来ることをがんばろう」と思います。