過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

10年止まっても治ったわけではなかった

女性 会社員 28歳 O型
はじめまして。私は28歳の会社員です。12月に結婚しました。
私は19歳の時に、自分の容姿にコンプレックスを抱き、過食症を発症しました。初期は毎日のように食べては吐き食べては吐き。日常生活もままならない状況でした。
この10年の間に擬似停止していた期間もあります。また、今では回数も減り、もう回復に向かっているんだ!と信じていました。
しかし、相談をさせていただき、放置していれば良くなるどころか悪化してしまう可能性があることを知りました。
さらにその過食症の基準が1番酷い状況の時となることをしり、またあんな大変な思いをしなければならないのかと、大変怖くなりました。
そして、結婚した今、将来の子どもや旦那に過食症が原因で悲しい思いをさせたり、辛い思いをさせたりしたくないと強く思いました。
食べたいものを食べたい時に衝動に駆られて、ある意味強迫的に食べ続けてしまうことが、もし子供の前で起きたら。食べ終わるまで、そして吐ききるまで、子どものそばにはきっと行けないと思います。子どもはとても悲しい思いをするでしょう。
旦那さんにも同様に、過食衝動を抑えきれず、イライラして物にあたったりして、悲しい思いをさせます。
経済的にも、私の過食分のお金とカウンセリングのお金とで家計を圧迫します。
そうならないために、今できることをかけがえのない時間だと思って取り組んでいます。
悲しいことも笑顔で乗り切れるように、私の心の健康を今から少しずつ作り上げていきます。