過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

家族のためにしっかり治したい

女性 会社員 35歳 A型 埼玉県
3ヶ月前頃から、自分の過食が、ただ自制心が無いのではなく、病的であることに気付き始めました。
下剤を飲まないと不安で、いつもトイレの心配をしていました。
自分の過食がイライラの原因なのに、ちょっと子どもたちが言うことを聞かなかったり、夫の子どもたちへの声かけが不適当だと感じたりしただけで、子どもたちや夫に対し、イライラをぶつける日々。
悪いのは自分なのに、と、悲しくて仕方がありませんでした。
健康診断の採血結果にいくつか異常がありました。
ストレスで、生理が止まりました。
抜け毛の量が増えています。
なんとかしたい、と思い、一昨日、初めて相談を受けました。
そして昨夜、2回目の相談をした後で、夫に告知しました。
就寝時に、夫に告知のパンフレットをLINEで送り、私が寝てから読むように伝えたのです。
今朝、私は、夫にどのような顔をしようかと悩みましたが、朝から暗い顔をして過ごしたくはなかったので、普段通りに挨拶をし、普段通りに身支度をしました。
夫も、私の意図を組んでか、過食については何も触れず、普段通りだけど、少しだけ、普段より優しく接してくれました。
私は風呂トイレキッチンなど完全分離の二世帯住宅で、旦那の両親と同居しています。
完全分離なので、普段、生活は全く別にしていますが、週末に一度は、義両親宅にて、夫、子ども二人と一緒に、夕食を食べています。
相談を受ける前までは、義両親宅での食事の後、一人先に自宅に戻り、過食をしていました。
でも、昨夜、2回目の相談を受け、夫に告知できたお陰で、今日は、食後の過食をしませんでした。
しっかりと治すために、明日も相談を受けようと思います。