過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

痩せるより大事なことに気づけた

女性 会社員 23歳 AB型 新潟県
私はこの相談で初めて過食症の事を人に話しました。
というか、相談に乗ってもらう前は、まさか過食が病気だと思っていませんでした。
思えば「過食 辞めたい」と検索した時も過食していました。
痩せたいのに何度食べてしまうんだろう、自分の意思が弱すぎる。
私はなんてダメな人ごんなんだろう。
そう思えば思うほど食べてしまうそんな日々でした。
相談に乗ってもらって、これは病気で自分の意思どうこうではない事や、マグマの話、今まで痩せようとして取り組んでいたことが逆に自分を苦しめていた事を知りました。
今日で4回目の相談が終わりましたが、痩せる事よりも過食症を治す事を考えよう。という意識に変わりました。
過食しないように食べる時はしっかり食べようとしています。
あと、自分のマグマの原因が分かって良かったです。
体型も大切ですが、なにより心の健康が大切だなと思います。
まだまだ私の過食症が治ったわけではないですし、明日にはまた食べちゃうかも知らないけど、この病気の事が知れて良かったなと思います。