過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

“吐くことを前提にしない食事”が出来る!

女性 
在宅相談、真面目に取り組んでます(⌒-⌒)
相談前→過食嘔吐 1日2回~1日中/2000円~10000円
現在→過食嘔吐 週4~6回(多くても1日2回)/2000円
ご飯を作る仕事をしているから、食べ物のことで頭はいっぱいになるけど(笑)前はもっとソワソワ・イライラしてたなぁ。
職場でもほとんど毎日過食嘔吐していて、味見が過ぎて数人分の料理を平らげちゃうこともあったし、罪悪感とか絶望感とか疲労感とかとにかく良くない気持ちでいっぱいでした。
完全には止まっていないけど、今は“吐くことを前提にしない食事”が出来る!
朝ご飯に分厚いトーストを食べても、サウナでスッキリした後に焼肉を食べても、吐きたいって思わない(^^)
スーパーで揚げたてのフライをみても欲しくならないし、パン屋さんで欲張って買い過ぎることもない(^^)
今まで過食嘔吐と、そのせいでイライラ・クヨクヨしていた時間を家族とゆっくり過ごす時間とか自分のための休息に使えてる(^^)
この事実は、私にとって紛れもない回復だし、ポカポです。
ピタッと止められたらどんなに良いだろう…っていつも思います。
だけど私はまだ、過食嘔吐以外のストレス発散方法を知りません。
ずーーっとずーーっと“良い子”のフリ(真似)をしてきて、くたくたでした。
そんな自分を慰める術が過食嘔吐でした。
まだまだ先は長そうだけど、少し前までは真っ暗だった先に小さな光りが見えてきたという感じです☆
わたしは治る☆
皆も治る☆