過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

絶対に必要なのは、目の前が真っ暗になって眠れなくなるくらい怖い!ってこと

女性 自由業 30歳 O型 岐阜県
今までは誰かに話すなんて(とくに自分を知っている人なんでもっての他!)
死んだ方がマシだと思っていたけれど、
相談を受けてから疑似軽減が続いています。
母に告白したとは言っても全部を話せたわけではありません・・・
スタッフさんには、ごまかしたり嘘をついたりしなくて良いので、本当に楽になります。
回復の為には、
・病気を理解する(目の前が真っ暗になって眠れなくなるくらい怖い!って思うこと)
・誰かに打ち明ける(自分の口で自分の言葉で話すこと)
絶対に絶対に絶対に必要だと思います。