過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

渇ききっている自分を認識した

女性 自由業 41歳 A型 東京都
無料相談2回目の経過。
昨日は過食に使うお金がかさむ恐怖を感じ、仕事も手につかず体調も吐き気やムカつきが込み上げて不安定を拍しました。
押さえ込んでいる我慢が効きません。
そんな状態を受け入れるかの様に客観視を体験する時間になりました。
客観的に見ている間にも仕事もできなくなって壊れていくんじゃないかとずっと思っていた。
潤いを失い渇ききっている自分を認識した。
両親とも余りに未熟で病人で、自分のことで手一杯で他人を思いやったり考えを振り返る機会も運が悪く恵まれず、与える以前に混乱を生きている人達だったんだなぁ。
子供扱いを与えられなかった私が、自分にも人にも家族にも安心させようなんて無理だったのに、知らなくて、できるもんだと思い込んで、無理を無理やり生きていた。
一度だって、落ち着いた気持ちになったことなんかなかったんだな。
なれるわけないよね。
不安になって当たり前だなぁと、ゆっくり思えました。
次回の相談が待ち遠しい気持ちで過ごしています。