過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

初めてかけてもらった言葉から1週間ストップ!

女性 会社員 22歳 A型 神奈川県
最初はすごく勇気が必要でした。
誰かに打ち明けるなんて。
でも一回目の相談ですごく嬉しかったことがありました。
今まで食べてしまうのは自分の意志が弱いから。
私がいけない。
ずっと思っていたけど、それは病気だから。
仕方ないことだったということ。
続ければ止まるということ。
すごく気持ちが楽になりました。
もう自分を責めなくていいと。
辛かったですね?
と声を掛けて頂きました。
初めてでした。
過食が始まってから、あなたなら大丈夫。ではなく、辛かったですねと言ってくれたのは。
周りには冗談で過食症かも、と言ってたから無理はないんですけど。
治していきたいと思いました。
今は1週間症状が出ていないです。
まだまだこれから先も付き合わなきゃいけない病気ですが、私はこれがきっかけで明るく生きていける気がしています。