過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

辛い気持ちを人に伝えるのは初めてでした

女性 会社員 24歳 A型 滋賀県
私が再相談をした時、私は泣いていました。
二日間過食嘔吐せずにすんだのに、連日してしまったこと、、
また食べ物を買いに行こうとしていたからです。
やめたいはずなのに食べてしまう。
食べ吐きしたあとなのにまたしたくなる。
このまま本当に治らないのか、、なんで治す努力ができないのか自己嫌悪と恐怖でいっぱいでした。
そのタイミングでちょうど着信があり、一瞬ためらいました。
やめれなかったことを責められるんじゃないか、残念がられるんしゃないか怖くて、食べ吐きしたというのも怖いし。
でも相談できてよかった。
食べ吐きして、辛くて泣いた時の気持ちを人に伝えるのは、初めてでした。
責められることもなく、話を聞いてくれ、減ってきていることを褒めてくれました。
ものの視点を変えることが今の私にはまだ難しいけど、そうなりたいと思いました。