過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

過食嘔吐が3日止まったのは2年ぶり

女性 会社員 24歳 A型 大阪府
20歳から過食嘔吐を始めて4年。
その4年の間に、何度もなんども止めようとしました。
自分の意志の力で止められると、ずっと思ってきました。
でもどうしても止められられなくて、その度に毎日、自分はなんて弱い人間なんだろう。
どうして止められないの。
と自分を責めてきました。
でも無料相談を受けた日から、嘘みたいに過食嘔吐が3日止まっています。
たった3日ですが、3日も止めることができたのはおそらく2年ぶりくらいだと思います。
疑似停止だと分かっています。
4年以上ほぼ毎日続いてた過食嘔吐が3日止まっただけです。
でもこの3日で、もう長い間感じることのなかった心の余裕が生まれています。
食べ物の事を考える時間がすごく減ったし、
過食嘔吐にばかり費やしていた毎日の沢山の時間を、本を読んだり、外を散歩したり、
すごく有意義に使えていることが本当に嬉しい。
まだまだ長い道のり、長い戦いになると思います。
でも相談を受けてからの自分は今までの自分と明らかに違います。
まだまだ小さいですが止められそうな自信が湧いてきました。
いえ、絶対にやめたい!