過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

自分を大切にしよう!と思えるようになった

28歳 B型 香川県
今日で4回目の在宅治療が終了して、私は重度の過食症状ですが
2日間過食はストップしています。
相談を受けて自分の考え方が180度変わりました。
今まで私は自分を大切に出来なく自分が嫌いだったのですが、在宅治療4回を終えて自分を大切にしよう!
そうしないと他人の事も幸せには出来ない。
と思えれるようになりました。
今までは友達が一番で周囲に凄い気を使っていました、そんな自分がもっと自分を大切にしないと!って
気づかせてくれたスタッフに本当に感謝です。
これは自分自身に向き合って決めたことです
自分の事を大切に、自分と向き合い見つめていく!
・先の事ばかり考えたらだめ!
・これから先、不安なのは当たり前、不安な時は自分を客観的に見つめ直し、あっ、自分は不安なんだ!と実感する事。
不安なのがマグマだから、出て当たり前。
今までは自分と向き合う事なく、食べる事ばかり考えていた。
そうではなく、不安になったら、自分と向き合い客観的に見つめていく!
そうする事で、この大きな山の向こうに何か光が見えてくると思っています。
毎日少しずつ、目の前に見えていることを受け止め、先の事より現実と向き合いたい
こんな気持ちになったのは初めてです。
こんな偉そうな事を書ける立場ではありませんが、同じ苦しみを持っている方に少しでも
参考になってもらったらいいな!と思い書かせて頂きました。
あくまで私の考えですので、そこはご了承下さい。
私もまだまだ治療が必要です、でも考え方が変わり少し楽になったので
同じ苦しみを持っている方の参考になればと思います。