過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

無料相談で過食嘔吐が止まり、子供にも怒らずに済むようになりました。

女性 主婦 44歳 A型
摂食障害になって、一番辛いのは子供に知られることです。
でもきっと気づいていると思います。
子供にご飯を食べさせる母親の立場で、
異常な食欲を見せて、しかもそのあと吐いてしまうのです。
嘔吐と同時に水が流れていても聞こえてしまうようでした。
どうしたの!?ママ!?ママ!?
その声にあっちにいきなさい、と怒鳴りつけて嘔吐を終える。
その後はもう何もできなくなります。
倒れこんで眠ることもできず、ものすごい倦怠感。めまい。
嘔吐の後に子供の食事になる時はお弁当を買いました。
過食しているときは、始終怒っていてヤクザのようでした。
嘔吐を終えるとなにもできずたおれこんでしまうので、子供はずっとテレビを見ていました。
録画した番組をずっと。3時間見ていたこともあります。
未就学児にこれほどテレビを見せてよいわけがありません。
子供への影響を心配しても止まりませんでした。
仕事をやめた半年は一番辛くて。
朝から過食嘔吐していました。
保育園のお迎えになる時間まで地獄のような毎日でした。
私は過食嘔吐になって30年以上になります。
今まで波がありましたが、この1年は急に1日3回から4回へと増えていき、自暴自棄になりました。
ずっと「すぐやめられる」と思っていました。
子供には、
「人間は食べたもので作られているんだよ~。」
「地球に感謝。水・光・太陽・緑それぞれにいかされているんだねえ。」
そう話します。
実際、症状の時は、自分が人間ではないようにさえ思えて死んでしまいたかった。
社会にも親としても機能しない毎日が辛く、
ただ生きているだけで罪をおかしているかのようです。
子供がいたからなんとかその行事に向けてこなしてきました。
太陽の下を正々堂々生きていきたい。
自分の人生をコントロールしたい。
自分の生き方を貫きたい。
信念をもった 自分でいたい。
自分を誇りに思いたい。
無料相談に出会い、4日目の朝、過食嘔吐が止まっています。
お腹は空いていませんが、お腹がへこんでいます。
拒食のときの食べ物のことばかり考えていた時とも違って、
朝日が嬉しく気持ちが晴れ晴れしています。
心が安定しています。
昨日は子供を衝動的に怒らなかった。
あれえ・・・なんだか嬉しくて泣けてきます。
ありがとうございます。