過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

摂食障害17年。今になって失ったものの大きさに気づきました。

女性 主婦 33歳 A型
摂食障害になって失ったもの・・・
・大切な人
・お金(一年かからずに100万円 がなくなりました)
・自分の意志・・・私は嘘をつくようになりました
・穏やかさ明るさ
・落ち着き
・人を信頼する気持ち
挙げればきりがありません。
摂食障害になって17年が経ちましたが、
今まで過去は振り返らず、失敗も自分のなかで失敗と認めず今まできましたが、
相談を受けて振り返ることができました。
たくさんの大切なものを失っているんだと気づきました。
お金はまたつくればいい。
だけど大切なひとはもう戻らない。
今になり我に返り、今まで無視してきた感情がとめどなく溢れてきています。
後悔しても取り戻せない。
だけどしっかりと自分で受け止めていきたいです。
もう毎日毎日つまらない真っ暗闇には戻りたくありません。