過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

このままでは過食から逃れられない人生・・・結婚も子育てもできません

女性 会社員 24歳
私は過食のみです。
体重が増えて太ることが一番嫌。
食べ物のことしか考えられない。
過食が出ているときは本当に化け物みたいに食べます。
自分が嫌いで怖くて醜くて、本当に死のうと考えたくらい辛い。
治ったかと思うとふとしたきっかけでまた爆発。
自分の中にマグマがあるみたいな感覚。
いつ爆発するかわからない恐怖。
自分は一生過食から逃げられないんじゃないか、という恐怖。
今のままでは、結婚も子育てもできません。
「依存するための食べ物」
じゃなくて、
「自分の大切な人と楽しく食べるための食べ物」
になってほしい。
食べることの苦しみじゃなくて食べることの幸せを子どもに伝えられるお母さんになりたいです。。
だから相談を受けて本気で治そうとがんばっています。