過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

疑似停止と再発の繰り返しで悪化。今こそ治していきたい。

女性 主婦 50歳 O型
この病は、疑似停止と再発を繰り返すと症状に慣れてきてしまい、益々頻度がふえます。
嘔吐することに慣れてくると、過食せずに普通食でも嘔吐するので、外食する頻度が増えたりもします。
5年前に再発してからは、あれも食べたいこれも食べたい、と外食を続け、生活費や自分のパート代も、過食代に消えます。
食欲が止まらず、その行為にとても落ち込みます。
早くやめたい気持ちはあるのに、どうしてもやめられないのです。
一時的に止まっていたのに、また5年前から再発し、この先きっかけが無いとやめられない、と感じていました。
そんな時に、相談センターのサイトに繋がりました。
相談することにより、諦めていた「過食を止める」ということもできるのかもしれないと思うようになりました。
家族のためにも、健康な自分になりたいと思います。
疑似停止と再発を繰り返すと悪化します。
疑似停止の時は治ったと勘違いせず、治療を続ける必要があります。
私自身、今が転機だと思い、本気で治したいと思っています。