過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

過食を止めるために、行動できるのは私しかいない。

女性 会社員 46歳 O型
どうして、摂食障害を選んだのだろう・・・
違う形で表すことも出来たはずなのに・・・
長い間、一人で悩みすぎた。
どうして良いのか分からなかったし、
人に知られることも怖かった。
長い時間をかけないと、
私はここまで(人に話すこと)来れなかったのかもしれない。
親に「元気だけが、取り柄だ。丈夫に産んで貰えて良かったな」
とか
「おまえは気が強い。おまえが男の子だったら良かったのに」
なんて言われてきたから、
私も丈夫だし、強いし健康って、
勝手に思い込んでた。
でも本当は違う。
弱いから、摂食障害になったんだと思う。
弱い自分を見ないために・・・
摂食障害になって、
心の何処かで、「誰か助けて」って思ってた。
でも、誰も私を助けられない。
私を助けられるのは私だから。
治すためにセンターに力を借りて、自分に向き合っていきたい。