過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

診断を受けるまで、病気(摂食障害)だとわからなかった

女性 会社員 34歳
普通に育児休暇に入り、ゆっくり出産準備をしたいと思っていた。
切迫早産、
子宮頚管の無力症、
そして妊娠糖尿病になり自宅安静とカロリー制限が続いた。
いつ破水するかもしれない不安との闘い。出産がゴールだった。
産後はそれまで家族に負担をかけた分、家事育児を頑張ろうとした。
完璧にやらなければいけないと思うと、イライラがつのり、昼食後の過食が始まった。
唯一のストレス発散法だった。
とめたいと思ってもとまらない。
その時は糖尿病になってもいいとまで思った。
今、摂食障害と診断を受け、おかしい自分に気がついた。
今考えると、妊娠中の切迫早産なども、
過食を必要としなければならないほどの精神状態が影響しているのでは、と思う。
今は、過食を止め続けるためにできることをしようと思っている。