過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

過食によって失った、子供との大切な時間

女性 会社員 36歳 AB型
過食嘔吐歴16年。
その間に結婚し3人の子どもの出産もしました。
生まれた後は、時間の自由がなくなりイライラ。
泣いている長女をリビングに残し、キッチンで過食をしたことが今でも頭から離れません。
私は夜にお風呂で嘔吐します。
隠しながら過食嘔吐を続けるために、子ども達と一緒にお風呂に入ったことがあまりありません。
夫に入れてもらうか、夫がいない日はシャワーで流してあげていました。
自分の病気を隠すために、普通に母親がやってあげることをやってあげてこなかったような気がします。
いつも心に余裕がなく、過食嘔吐が優先。
子どもとゆったり過ごしたり甘えさせてあげられなかった。
その歪みが長女に見られるようになりました。
私に気を遣うようになってしまいました。
全くわがままを言わなくなりました。
失った16年を取り戻したい。
子ども達を本当に笑顔にしたい。
子どもの未来を奪ってはならない。
家族で笑って暮らしたい。
そう心から思います。
そのためには、まずは過食を止めることから始まるのだと思います。