過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

過食症で失ったもの・・・周りの大切な人、健康な身体・・・

女性 学生 18歳 O型 福島県
拒食でご飯が食べられなくても元気だった頃のわたしには、
まさか自分が過食症になるだなんて思ってもいませんでした。
過食をして太っていく自分、浮き出ていた骨が埋まっていく不安から、
毎日布団で泣いていた過食の始まりの頃を思い出します。
いつからか、食べることと体型が生活の中心になり、
身体の健康、心の健康を削ってまで痩せることにしがみついていました。
でも過食嘔吐は痩せません。
病気になり4年が経ちましたが、
拒食、過食、過食嘔吐で手に入れたものはボロボロで不健康な身体だけだと思います。
摂食障害は、友達との交流をなくしたり、家族もバラバラにしてしまうなど、周りに沢山の影響を与えてしまう病気だと思います。
出来るなら、家族と一緒に暮らしていた病気になる前の自分に戻りたいです。
家族と暮らしたい、友達とワイワイお喋りしたい、そんなごく普通のことさえも叶わない、この病気は恐ろしい病気です。