過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

妊娠しても止まらない過食嘔吐

女性 無職 38歳 O型 東京都
過食嘔吐が始まってからは、出来事の変化でいずれ治るだろうと思っていました。
しかし、疑似停止はあるものの、症状は治りませんでした。
妊娠をし、「自分の事だけではない」「赤ちゃんにも影響する」と思い、
そんな思いを持っていれば今度こそ治まるだろうと思っていました。
結局症状は治まらず出産に至りました。
無事に産まれてきてくれたのは奇跡的な事だと思います。
自分一人の問題ではなくなってから、過食嘔吐後の心は、さらに辛く悲しいものでした。
一番大きいのは罪悪感です。
きっと、そんな気持ちを子供は感じとるのだと思います。
今のうちに治さなければ取り返しがつかなくなると思います。