過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

赤ちゃんが生まれても止まらない過食

女性 主婦 28歳 A型 奈良県
妊娠中は、症状が出る日と、出ない日があった。
仕事も産休ギリギリまでやり、夜勤もしていた。
私は、「妊婦だから」と仕事を回してもらえないのが嫌だったから、
妊娠前以上に、周りに気を配っていたし、仕事をこなしていたと思う。
周りに迷惑をかけたくなかった。
症状が出るのは、決まって夜勤明け。
仕事して、家事もして、夕飯作って。周りができているから、私も頑張らなきゃって思っていた。
妊娠中は、どの雑誌や本にも、「普段よりも生活を正さないといけない」と、載っていたけど、できなかった。「赤ちゃんのために規則正しい生活を」「妊娠中の胎教」「赤ちゃんのための栄養バランス」
そんな言葉が私を追い詰めていたと思う。
赤ちゃんより、私を気にしてよ!って。
お腹が大きくなってきてから、うまく吐けなくてイライラした。
赤ちゃんには謝るけど、どこかで大丈夫と言い聞かせて、過食嘔吐したこと自体をなかったことにしていた。
今まで、吐くことで精神をコントロールしていたから、小さなストレスが積み重なっていった。
産後は、慣れない育児で症状が止まることを期待してたけど、無理だった。赤ちゃんが寝ている間に衝動が襲ってきてた。
赤ちゃんに「起きないで」って思いながら症状を出す。
こんな状況は嫌です。
本当に治したい。