過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

過食がストップしています

女性 無職 33歳 A型 沖縄県
このサイトを知ったのは偶然でした。
Twitterを始めて、双極性障害や摂食障害の治療法の最新情報を何でもいいから手にしたくて、ツイートを見ていました。
その中で、自助グループとは少し違う過食相談センターという名前と、シンプルなツイートが目に留まってHPを見ていたら、相談で、しかも、いまどきよく見る有料相談とは違っていました。
こういった相談施設に相談すること自体が初めてなのですが、過食状況が酷かったので、1度だけでも、と思いメールを送りました。
その後、症状を細かく伝えるなどして相談につながりました。
優しく柔和な雰囲気の相談員の方に話を聞いてもらい、今日で5回目になります。
掲示板で、自分の書き込みへのリプライを見て泣いてしまうこともあります。
過食をしていることを、家族に打ち明けるのも大事かもしれません。でも、摂食障害への知識・理解が高い人へ話すことも大きいような気がしてなりません。
誰かに共感や共有してもらえると、ほかに気付かなかった気持ちに、ふときづかされることがたくさん出てきました。
相談をさせてもらううちに、変化が出てきたり、過食はストップしています。
いつまたでてくるのかわかりませんが、治したいから、諦めたくない気持ちは強くなっています。
スタートラインに立つにはどうしたらいいかと考えていた5日前の私、とは違うような気がします。
行動して人は変わるんだ、ということを、わずかながら実感しています。