過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

大きな変化

女性 会社員 28歳 A型 愛知県
7日前の夜、過食嘔吐が原因で癌になるリスクが上がるかもしれないことを知り、怖くてネットで検索しました。ヒットした中には「食道がんになりますよ」と書いてあり、今まで想像はしていたけれど実際に断言する文字を見て、ガツンと衝撃を受けました。その時、同時にセンターの無料相談も見つけました。
どっちが私の原動力になったかわからないけど、次の日から今日で6日間、過食嘔吐は止まってます。
今まで何度もやめることを決意して頑張ったけど、2日と我慢できなかった。
この病気になって初めて、自分の事をコントロールできない自分に出会いました。
生まれて初めて、自分ではどうにもできない、どうしようもないことだった。
依存症って怖いなって本当に実感してる。
けど、自分ではどうにもならないと思ってたけど、自分でネットで検索して、自分で衝撃受けて、自分でセンター見つけて、自分で治そうと行動している。完治するのも自分がやること。
可能性が0の無理なことじゃないんだから、私は自分の力で、みんなと一緒に完治してみせます。
強い自分を感じたいです。
この病気になったのには、きっと意味がある、選ばれてなったんだと読みましたが、私もそう思ったことがあります。
この病気に一生涯溺れる為になったんじゃない。治せる人だと神様が選んだ人かも。
完治したらすごく広い心で優しくなれる気がします。
誰でもできることじゃない、あんなに辛く難しい病気を克服したという自信が、私という人間を強く優しくすると思う。
普通の人はただ食事するだけでも、完治した私たちは「ただ食事すること」をすごくすごく幸せに感じると思う。
人より多く幸せを感じられるなんて、ステキだね。
無料相談を始めて、今までなかなか踏み出せなかった完治への一歩が踏み出せました。
本当に良かったです。