過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

完治へ向けての積み重ね

女性 29歳 香川県
相談をはじめて、今日で5日目です。
初日はとにかく、安心した気持ちでした。
説明を聞くくらいだったのに、なんか落ち着きました。
大変だったね、辛かったね、一人じゃないよ、一緒にがんばろうね、と声をかけてもらえて本当にうれしかったです。
これまで一人で罪悪感ばかりだった気持ちが、落ち着きました。
ほんの少しずつだけど、症状が減ってきていることに気づける自分になってきました。
食べる量や時間が減ったり、吐かずにいられたり、少しずつの積み重ねなんだなーと思います。
完治には程遠いかもしれないけど、焦らずにゆっくり、治したいと思っています。