過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

一人じゃない

女性 会社員 25歳 O型 埼玉県
最初は無料相談を始めることをためらっていましたが、今はしてよかったと思います。
私は過食のみで、落ち着くときは落ちついているんですが、一度食べものを口にすると、歯止めがきかなくなり、お腹がパンパンになるまで食べ続けていました。
食べたあとは無気力になり、なんで止めることが出来ないんだと、自分を責め続けていました。
このサイトを見つけたとき、最初は治るわけないと思っていました。
だって、治すのは自分の意思で治すから、心が弱いとずっと治らないと思っていました。
過食症の怖さを知るようになってからは、誰か助けて!と何回も心のなかで叫んでました。
止まらない過食、いつか死ぬのかなと思うようになり、過食が始まったときは泣きながら食べてたときもありました。
もう1人ではどうにもできないと 思い、相談してみることにしました。
最初は、相談したあとも過食は続きましたが、段々、相談員の方と話をしていく上で、気持ちが楽になりました。まだ、始めたばかりなので、たまに過食は出ますが、今思うと、してよかったです。
一人で止めることができず、悩んでる人はたくさんいると思います。
一人で悩まず、相談してみてください。
きっと心が楽になります。
一緒に頑張っていきましょう。