過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

完治に向けて・・・

女性 主婦 36歳 A型 神奈川県
とにかく過食嘔吐のチェーンから抜け出したくて、もう忘れてしまった普通の生活を取り戻したくて、
迷っていた無料相談を受けました。
ただ、私は20年も摂食障害と生活をしていたので、自分以外の人を信用することができず、
増してやネット・相談を通しての回復なんて信用できず、疑いの気持ちが先にたって仕方がありませんでした。
相談をしてみて、掲示板やブログを読んでみて、これは本物だ。信用できる。
と言う気持ちがだんだん強くなってきました。
同時に、もしかしたら、一生上手に付き合っていくべき病気、ではなく、これは完治できるかもしれない、と希望を持つようになりました。
相談を始めてまだ4日ですが、明らかに衝動を抑えようと努力する自分、暖かい気持ちになる時間の増加を感じます。
自分の、一番奥にしまっていたものを見せても驚かない人たちが、「仲間」と言ってくれて「大好き」と受け入れてくれる事に、不安で埋め尽くされていた私の心が、安心感を感じ始めています。
私、生きてて良かった、本当はどんな私だったかも、わからないけど、徐々に本当の自分に戻してあげられそうです。
抽象的かもしれませんが、とにかく、迷っている方は、ぜひ相談してみてください。自分の中の何かが、確実に、良い方向に向かっている、そんな風に感じられると思います。
私も、先はまだまだ長そうですが、完治に向けて歩いていきたいと思います。