過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

結婚、出産、過食嘔吐、、、

女性 主婦 29歳 A型 兵庫県
大学時代に嘔吐なしの過食症になりました。
就職してからは過食も下火だったのですが、妊娠中つわりで吐いたのがきっかけで嘔吐することを覚えました。
厳しい体重管理のストレスで、8ヶ月目(3ヶ月前)から日常的に過食嘔吐をしだしました。
産後、一時的に過食嘔吐がストップしましたが、ちょっとしたストレスがきっかけで再発、悪化。
ここに相談する直前はほぼ毎日1~2回の過食嘔吐をするようになっていました。
夫と生後もうすぐ2ヶ月の息子と3人暮らし。
夫には結婚してから摂食障害だということは伝えていますが、あまり詳しくは話していないし、夫も自分からは深くは聞いてきません。
たぶん私の最近の過食嘔吐のことは知らないと思います。
離れて暮らしている両親は、私の過食嘔吐のことを知っています。
特に母親は、唯一私が過食嘔吐のことを相談できる人です。
夫は私の過食嘔吐について理解しているわけではありませんし、あまり触れようともしませんが、
そのスタンスでいてくれることが私にとってはとても楽で助かっています。
今日で相談3日目で、3日間過食嘔吐がストップしていて驚いています。
過食嘔吐の怖さ、特に世代間連鎖の怖さを知り、いつかではなく今ここで治さないと、と強く思っています。