過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

甘い考え

女性 無職 28歳 A型 東京都 2011/04/16 AM 08:10
この病気については誰よりも知っている、そんな気持ちでいました。
それを頭から覆されるような、そんな気持ちです。
本当に怖い病なのだということを改めて学び、周りがどうにかしてくれるのではなく、自分が動かなければこの先の人生は暗く閉ざされてしまうのだと分かりました。
イメージはしていたものの、それが現実となるのだと。
相談前は過食嘔吐が始まると、明日から明日からという甘い気持ちでした。
でもそれではいつまでも変わらない。
振り返ると切りがないけれど、とにかく自分に甘かった。
病気に甘えていたのかもしれません。相談を受けて、怖さや自分自身について客観的に理解しつつあります。
その結果過食嘔吐が止まっています。
ただそこにも安心は禁物で、始まってもいいやという、ゆるい気持ちでいることの大切さ。
以前なら責めていた。
「また・・まただ・・・またやってしまった」と。
昨日は一回だけなのですが過食嘔吐しました。生理中のイライラや色々なところで我慢していたのでしょう。
だから仕方ないんだって思いました。
「まぁいいか^^」と思うことができ、その結果、その後は何事もなく睡眠をとることができました。
相談前ならそのまま諦めてコンビニに走っていました。
昨日の過食は自分の家にあったもので量もパン2斤と以前よりも済みました。
本当にこんなに変わるものだと、ここに来て本当に良かった^^
感謝感謝です^^