過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

1通のメールから変化

女性 会社員 36歳 A型 愛知県
精神科に通いどんどんうつの薬は増えていきました。
主治医にも過食は薬では治らないといわれ、
見放されたような気になりました。
人からいいよと聞いた気功や整体にも行きました。
翌日から過食です。ほとほと治らないとあきらめかけていました。
食べては苦しくて悔しくて泣いて、食べては苦しくて泣いて、
そんな毎日の繰り返しでした。
このHPを見つけたのはそんなときでした。
皆さんの回復報告を見て最初は信じられない!と思いました。
病院に通っても治らないこの過食症というやっかいな病気を
皆さん沢山の人が克復していっています。
一気に読みふけりました。
そして勇気を出してメール。
この1通のメールが私を変えてくれました。
過食を始めて半年で15キロも体重が増えました。
内臓脂肪がとてつもなく増え、洋服も着られなくなり
家に引きこもる毎日。
鏡に映った自分が嫌で嫌でたまりませんでした。
ピザなら2~3人前のサイズを5枚~7枚、
焼けるのも待てずに冷凍のまま食べたこともあります。
冷蔵庫の中身を食べきったときには小麦粉をただ水で練ったものを
焼いて食べたこともあります。
味など関係ないのです。
お腹にはいるかどうかなのです。