過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

心の中の根本原因

女性 20歳 O型 静岡県
「過食症の怖さ」を知ることで、より治したいという気持ちが強まりました。
この病気と向きあうことで、この病気について考えることが出来ました。
過食症は、一度そのサイクルに陥ったら、自分の意志では、抜けられなくなり、生活のほとんどの時間をその症状のために、苦しまなくてはいけない。
そればかりか、年月が経つほど、症状が酷くなる傾向にある。
そのために、莫大な時間やお金を費やしてしまい、大切なものを失ったり、精神や肉体までもが蝕まれていくという、大変恐ろしい病気なんだと思った。
他の依存症と同じくらいに、重い症状なんだと知った。
また、その過食症が、何かのきっかけで、止まったのだとしても、それは、疑似停止期間なのであって、完治ではないということも分かった。
再発率100%の過食症を再発させないためにも、完治を目指すことが必要だと思った。
症状が出ている時、特に酷い時なんかは、症状のことしか頭になくて、この症状さえ止まればと思ってしまっていたけど、
この無料相談を受けて、根本の原因を無くすことが大事な鍵なんだと気づいた。
心の中の原因を少しでも、減らすことが出来れば、回復に向かって歩けるのかもしれない。
心の中の原因を消して、歪んだ私の考え方を正して、幸せな未来を創っていける自分になりたい。