過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

自分では気づかなかった回復

女性 無職 39歳 AB型 岐阜県
5回目の相談まで終えて。ずっと焦っていました。
掲示板のみんなの回復報告、症状が止まって何日も経過。
私は過食の衝動が止まらない…努力が足りない?
自分を責めてしまいました。
相談では毎回症状に変化はありましたかと担当のカウンセラーの先生から質問があります。
そこで気付いたのです。
少しずつ過食の量と時間が減ってきていること。
私は過食嘔吐がぴったり止まってしまう、そうならなければならないと
それしか見えてなかった。自分が見えてませんでした。
気付かせてくれたのは先生のほんの一言『がんばったね』ほんの少しの回復を誉めてくれました。
あ、私の症状もゆっくりだけど変化してるんだと急に嬉しくなりました。
無料相談を受けるようになって自分に優しい気持ちをもてる時間が
できました。なんて私はダメな人間なんだろうの毎日から少しぬけだせた気持ち。
小さな回復をたくさん重ねてゆっくりでも症状が良くなっていくように
毎日努力していきたいです。