過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

相談7日目で症状ストップ

女性 会社員 46歳 A型 山梨県
トイレから目を真っ赤にして出てきた自分を鏡で見てみた時・・・
「このままではいけない、自分が壊れていく」と思いたどり着いたのが
この相談センターです。
相談は、今日で7日目、嘔吐は止まってます。
過食気味だけれど、嘔吐しなくてはという衝動感は無しです。
体重はもちろん増えてきました。
念願だった太ももの隙間は、だんだんなくなってきたけれど
でも顔色が良いんです。
頬はこけていない、少しハリがあり、ふっくらしている。
だから表情も良く見える。
「過食嘔吐です、どうしよう」とは人には言えない。
その悶々とした気持ちも、自分に蓋をしてしまっていたけれど
こうして声に出して言葉を発せられることに、
気持ちの持ち方もずいぶんと変わったと思います。
突然再発した過食嘔吐を、しっかり病気と受け止めて、
断固とした気持ちで遮断したい。
何より家族の大切さを痛感しています。
また、ここの皆の言葉にも勇気をもらい励まされています。