過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

無料相談2日目から変化が!

女性 学生 34歳 O型 海外
これまで、何度も自分でやめようとしてきたけど、正直、食べたいという衝動さえなくなったのは初めてでした。
相談後2日目から変化が現れ、いつもなら絶対過食していたであろう試験中のストレスに勝つことができ、それもすごく無理してではなく、過食症の恐さをしって、食欲が失せた、といった感じでした。
全体的に食欲が減った感じです。
私は食べ物でストレス解消しがちで、何かあるごとに、例えば、試験が終った、大きな課題が終ったごとに、今日はあれを食べよう、って感じで、3度の食事以外の時間に量は少なくても、常に我慢を食べ物で補ってる感じでした。
でも、相談後、それがすっぱりなくなり、担当の方には「それは心が食べたい分がなくなり、体が食べたい分だけになったからです」といってもらえました。
嬉しかったのと同時に、体がほしい分って、これっぽっちだったんだぁと実感。
今までの無駄な食欲は全部心からくるものだったんだ・・・と改めて驚きました。
体も軽くなり、集中力も高まったように思います。
ただ、一週間すぎたあたりから、勉強の疲れがたまり、また症状が不安定になりました。過食の原因である家族とのことでもいろいろ悩むことがありました。
でも、相談担当者のアドバイスは適切で、過食の原因が解決する事と、過食が治ることは別のことだとはっきり教えてもらい、自分でしょいこまずに済みました。
過食症の恐さを知るだけでなく、過食とどう向き合うかについても、きちんとしたフォーカスを与えられることによって、余計に悩んだり、自己嫌悪に陥ったり、せず、安心して治療に専念できることが、何よりも助けになっています。
他の治療施設や過食症専門のカウンセリングでなければ、短時間の圧縮カウンセリングで、ここまで効果はなかったと思うので、スタッフの方、センターに本当に感謝です。
私は実は、去年か少し前に、このセンターに問い合わせましたが、その時はまだ海外への対応はなかったので、センターがオペレーションを拡大してくださって、本当に本当に感謝でいっぱいです。
今度こそ、完治できるように頑張りたいです。