過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

これぞまさに、経年増加・・・

女性 公務員 23歳 B型 山形県
今日で相談を受けて6日目でした。
今日は私の心境の変化を私なりに考えて書いてみます。
4年前過食嘔吐を初めてしました。
そのときは,まさか4年後の今も過食嘔吐が続くなんて思ってなかった。
4年の中で,このままではいけない!!と自分の行動を変えようと過食はもうしない。
と無理にでもやめようとした。
それが悪かったのか…ある日から再び過食嘔吐が始まった。
このときの期間は長かった。しかも回数が増えていた。
これぞ経年増加…
また自分を正そうと,過食をストップ…
でも,毎回レベルアップした過食嘔吐へと戻ってきた。
こんなことでレベルアップしなくていいのに…
自分でやめたくてもやめれない…
そんな状態のときに出会ったのがこのサイトだった。
はじめは,家に居たまま過食嘔吐が改善するのか,半信半疑だった。
見たこともない人と話すことにも抵抗があった。
でも…
初めて相談をしてみた時,自分のだれにも言えなかった,
言ってはいけない事だと思っていた。
その過食嘔吐の事実を話すことで,気持ちが軽くなった。
相談のあとに,急に涙がこぼれてきた。
今度は,自分ひとりで頑張るのではない。
センターの方々,それぞれの思いや経験をしてきたみんなが居る。
自分なりに頑張る!!そう思えた。
そして,今日,昨日は過食嘔吐が止まっている。
気持ち的にもすごく楽で,たくさんの人が居るから生きれているんだなと実感しハッピーな気持ち。こんなすがすがしい気持ちになれたのは,久々だから,本当に嬉しいし感謝の気持ちで一杯です。
この気持ちがずーーーーーーーーーっっと続くように
また頑張っていきたい!!
目指せ楽しくておいしいごはん♪油断大敵!!
みなさんの幸せ祈ってます*^V^*人