過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

目をそらしてきたけど

女性 主婦 32歳 O型 神奈川県
こちらで相談するまで私はずっと自分で治せる、
いずれ治ると軽く考えていました。
実際ここ2年前までは深刻に考える事すらありませんでした。
なのでインターネットで過食嘔吐と検索することすらありませんでした。
むしろ出来ませんでした。
自分は違う、自分は治せるからとあえて目をそらしていたのだと思います。
こちらで相談をして、いかにこの病気が怖いものか、
自分が思っていたほど簡単には治らないものかよく分かりました。
今は相談する人がいるという事、アドバイスが貰える事、
これほど心強いものはないと思っています。
病気だからリラックスする事が大事と教えてもらい、
最近ちょこっと家事を手抜きしています。
それでもかなり気分的にも楽になりました。
これからみんなと一緒に頑張っていきたいと思います。