過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

妊娠・出産時の過食(普通食)嘔吐

女性 会社員 31歳 O型 島根県
子供は2人です。
妊娠すればやめられると思っていました。
お腹の子はカワイイ、愛しい気持ちは十分でした。
でも嘔吐がやめられませんでした。
10年も経てば吐き方が身に付いていて、いつでもどこでも楽に、
自由に吐けるようになっていたのです。
だからお腹が大きくなってきても、押さえたりしなくても
少し下腹に力をいれると吐ける自分がいました。
だから余計タチが悪かったようです。
時間が経つとさすがに吐きにくくなるので食べたらすぐ吐くが鉄則でした。
嘔吐は出産当日までしていました。
赤ちゃんを健康に生んであげたいと思っているのに
やめれませんでした。
妊娠中の厳しい体重管理があったからかもしれません。
結局2人共5~6kgしか体重が増えませんでした。
そして、どちらも幸運にも予定日付近で自然分娩、超安産。
そして健康一杯でした。ひどいママなのに、元気に生まれてくれてありがとう!
無事に生まれてくれた嬉し泣きと、どうしようもなくダメな母親だという申し訳なさで号泣しました。
腕に抱き締めた我が子はスヤスヤ眠っていました。
そんな思いをしたのにやめれない自分情けない。
でも2人目を最近産んで、明らかに今までとは違う気持ちが芽生えています。
今までは治したいなぁ~治らないかなぁ~減らせばいいのかなぁ~と甘い思いでした。
でも今はこの子達の為にも自分の為にも治したい!完治したい!!と切に思っています。
それがいいキッカケでした。