過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

他人事でした

女性 会社員 24歳 A型 大阪府
過食嘔吐を繰り返すようになってから、初めはそのうち治まるだろうと安易な考えでした。しかし実際は治まるどころか、日に日に悪化するばかりで…でもやめられない自分がいました。怖い病気だということはわかっているつもりでいたのですが、やはりどこかで簡単に考えてしまっていたと思います。インターネット等で検索してみると、”怖い病気”、”今すぐやめたほうがいい”等の文字がたくさん並んでいました。それでも他人事でした。
そんな中、自分の誕生日が近づくにつれて、25歳になってもこのままなのかもしれないと…と急に不安にかられ、調べているうちにこの無料相談と出会いました。
連絡するのには勇気がでず、2,3日ためらっていました。この一歩が今までなかなか踏み出せなかったです。でも、勇気を振り絞ってよかったと今は思っています。
それは気持ちがとても落ち着いていて、穏やかな気分で過ごせているからです。3,4日のことですが、この1年から1年半の自分では考えられないくらい症状が治まっているのです。嬉しくて仕方ないです。家族や友人と明るく話ができることが何より楽しいです。今まではどこか後ろ向きな自分がいたのですが、今は少しずつ前を向いてがんばろうと思えます。このままがんばり過ぎない程度にがんばっていきたいと思います。